10月19日(木)、俺の団体レッスン日。

ヨッシーがこの間の試合で、軽度の脳梗塞になったらしい。

 

脳梗塞と言えば、どっかで聞いたことがあるって思ったら俺や。

 

俺は1年後のMRIで、消えていたけどヨッシーはこれから禁煙・禁酒・規則正しい生活・食事制限等で頑張り早く治ってほしいって思う今日この頃である。

 

今日も木曜日で、コーチングスタッフが居ない。

 

ヨッシーだけが、火・木・土・日の朝から来てくれていたんやけどねー。  お早い復帰を!


10月18日(水)、ナイトゲームの日。

今日は朝から、満員御礼で今「日本・アメリカ・中国」の3か国がそろっている。

 

日・米・中って言えば、ニュース番組を見ているみたいでんなー。

 

昨日は、あずさ2号が来て腕前を見ていると上達していない。

 

俺も昨日はやる気になっていたんで、「一週間ぐらいは、ダンディー来れるか?」の質問に「ノー」の返事。

 

うまくなるには、詰めてやらんとね。  せっかくやる気になったんやけどなー!


10月16日(月)、土・日の試合しまくるダディーが終了した月曜日。

14日(土)のサタデーゲームは、Aグループ11名・Bグループ8名・ナイトゲーム8名 計27名で試合。

 

15日(日)のおたのしみ会は、あちこちで試合があった日にもかかわらず、7組のリーグ戦となった。

 

おたのしみ会の優勝は、ナカジー・高瀬組 2位:佐川・中根組 3位:汀・前田組 4位:黒木・フランク組 5位:中屋・河本・吉国組 6位:真辺・上山組 7位:マイク・栗本組  以上でした。

 

今週の土曜日21日は、「メンヅリーグ」ですよ。

 

お早めのご準備を!


10月14日(土)、全日本兵庫県予選で井上コーチお休み。

ハワイからお客様が3名お越しになっている。

 

今回は、10日間ぐらいの滞在らしい。

 

俺は二日酔いで頭が痛い。 財布空っぽ。 夜にレッスンがある。


10月13日(金)、ナイトゲームの日。

昨日のレッスンでも、

 

「そんなバカチカラは、要りまへんでー」

 

「力は要るか・要らんかと言えば、要るけどずーーっとじゃない。 一瞬でっせー」

 

「その一瞬にすべてを集中できるかがむつかしいんでんなー」

 

「すべてとは、足・膝・腰・腹筋・背筋・スナップ・腕力・・すべての筋肉」

 

「足の指の先から、奥歯まで全部でっせー」って言うレッスンが続きました。

 

目からうろこの方がたくさんおられました。チャンちゃん!


10月12日(木)、俺の団体レッスン日。

今日の朝のレッスンでも、「相手は、あなたの予想している反対をねらってくるんやで」ってね。

 

予想がばれたら試合になりまへんで。

 

しやーから、普段から体や足を使って打っておかないとフェイントが出来まへんのやで。

 

卓球をしだした時が遅いんやから、脚を動かすのがしんどいのはあたりまえでっせー。

 

かわいそうやけど、脚と腕は動かさないと卓球になりまへんのやで。

 

あなたの待っているところへは、打ってくれまへんのやでー! 

 

シンドイけど勝ちたいんやったらガンバ!



カレンダー

<< 2017年10月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ホームページ

最近の記事

バックナンバー

最近のコメント

  • 10月16日(月)、土・日の試合しまくるダディーが終了した月曜日。
    宮野蹴鞠
  • 10月3日(火)、パソコンが動かない。
    宮野蹴鞠
  • 10月3日(火)、パソコンが動かない。
    それ良いですね。
  • 10月3日(火)、パソコンが動かない。
    7C
  • 9月26日(火)、昨日も夜はヒマやったんで・・・・・・。
    ダンディーファン
  • 9月26日(火)、昨日も夜はヒマやったんで・・・・・・。
    こりてませんなぁ。
  • 9月10日(日)、第2お楽しみ会。
    無理ですなぁ。
  • 7月14日(金)、ナイトゲームの日。
    暴れん坊将軍?
  • 7月5日(水)、ナイトゲームの日。
    s
  • 6月17日(土)、メンズリーグの日。 明日は「第10回ダンディーカップ」
    Kuroki

プロフィール

書いた記事数:1218
最後に更新した日:2017/10/19

記事検索