9月4日(金)、マンツーマンディフェンス(バスケ)でどう動いている?

俺は昔、バスケット・サッカー・バトミントン・・の公式試合に出たことがある。

 

一番怖かったんは、バトミントンで前衛に居ったら目の前から羽が飛んできよる。

 

球技で一番早いのは、バトミントンらしいから顔面目掛けて飛んでくるから逃げられない。

 

バスケのマンツーマンディフェンスと言うのは、面で守るのがゾーンディフェンスで1対1で守るのがマンツーマン。

 

抜かれたら即点数にされる。

 

そこでフットワークは、足を交差しながらどこまでもへばり付く。

 

卓球では、飛びながら動いているのが多い。 特に日本人女子。

 

バスケでも、相手が飛んだらチャンスで抜く。 抜ける。

 

早めに直した方がよろしおまんでー! 0,1秒の世界でっせー。


9月2日(水)、久々の経営会議。

昨日の19時から「チルチル・たかせっち・ナミちゃん」の3名レッスンを久しぶりに行った。

 

のち、経営会議ということで・・・・。

 

新しい店のはなしとなり、「工事費が・・・」でむつかしい。

 

現在の店を工事した会社、大手ゼネコンの下請け・・の紹介と言う話となり、実際図面と言う話まで来た。

 

これぞまさしく「経営会議」でんなーって事を思いだした今日この頃であった。


9月1日(火)、いよいよ9月、今年も後4ヶ月。

この阪神尼崎ダンディーもあと4ヶ月で撤退するかも知れません。

 

コロナウイルスのおかげで、この半年は売上3割となりここの家賃は支払えないとの判断により移転を予定しております。

 

もっと家賃の安いところがあれば、どんどん教えてくださいませね。

 

駅近・100坪・40万を基本によろしくお願い申し上げます。

 

これからも不況がひどくなり、空き部屋は増えると思うけどねー。 よろしく!


8月29日(土)、HPのブログアクセス数がすごい。

俺が毎日書いているHPのブログアクセス数が最近すごい。

 

たまに、間が空いて「生きてるか」の連絡を貰い「生きてまっせーブログ」を書く。

 

2000を超えたり、1000であったりで、今までの200・300とは桁が違う。

 

昔もこういうことはあったけど、長くは続かなかった。

 

今回はもう2週間ぐらい続いている。

 

急にどうなったんやろうか、わけわかめ。

 

何でこんなことが起こるのか、誰か教えてくれー。って思う今日この頃である。


8月27日(木)、2時間で一つ直しましょう。

今日の13時半からは、団体レッスン。

 

今日も「2時間でたった一つ直そう」をやった。

 

皆様方の腕の振りや、足の動きは自然ですかの問いに「解答無し」であった。

 

という事は、自然だと思っているんであろうか? 大間違いです。

 

自然に見える「腕の振り」「足の動き」があったら、もっとうまくなっているはず。

 

皆様方が直したいことは、「力を抜く」「ラケットを下から出す」「腕を振る」であった。

 

終わってから、「どうでしたか?」と聞くと「半分できた」が多かった。

 

たった2時間で半分出来たら成果は充分である。

 

4時間やったら、ひとつはクリアーできるということでんなー。 儲けもんでっせー。

 

すぐ忘れると思うけど、出来た経験が大事なんでっせー。 おきばりやす!


8月26日(水)、ダンディー移転のうわさ有り。

お客様でしばらく会っていない方から、「移転するって聞いたから、もう移ったんかなー」で電話をいただいた。

 

今のとこは家賃が高いんで、探している。

 

もう10数件は見学に行った。 けど今残っているんは、一か所のみ。

 

卓球台は11台は置ける。 8台は今より広く使えて、上級者の試合にも可能。

 

となると、以前やっていた「ナイトゲーム」と土曜日の「サタデーゲーム」・日曜日の「ダンディーカップ」(3人団体・ダブルス大会・シングル大会・二人団体)と1ヶ月毎日試合しまくるダンディーとなる。

 

今は5台しかできないが、今度は8台となるんで参加者が相当可能となる。

 

優勝は1万円、2位:8000円 3位4位:6000円てな具合になる。

 

久しぶりに、ダンディーカップ120名をやりたいなーって考えています。 どうでっかー。

 

何かええ案があれば、どんどん教えてくださいませ!

 

 



カレンダー

<< 2020年09月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ホームページ

最近の記事

バックナンバー

最近のコメント

  • 9月15日(火)、螢瀬鵐妊ー従業員募集。
    そら豆
  • 6月28日(日)、クラウドファンディング。
    久しぶり
  • 3月27日(金)、日本の都会新型コロナは今からやろうねー。
    上手
  • 4月9日(木)、久しぶりの個人レッスン。
  • 4月14日(火)、生きてまっせーブログ。
    ʕ º ᴥ ºʔ
  • 4月29日(水)、クラウドファンディング
    本当に
  • 5月4日(月)、クラウドファンディングご協力のお願い。
    わかりません
  • 5月4日(月)、クラウドファンディングご協力のお願い。
    どうも真剣さが見えません。
  • 4月29日(水)、クラウドファンディング
    存続の危機
  • 5月4日(月)、クラウドファンディングご協力のお願い。
    中村

プロフィール

書いた記事数:1696
最後に更新した日:2020/09/19

記事検索