11月27日(水)、ダンディーアカデミー前夜祭みたい。

昨日の火曜日は、12月からスタートしようとしている「ダンディーアカデミー」の前夜祭みたいに集まった。

 

約10名で3名が女子。

 

夜飯食って23時過ぎ店に寄ったらまだ半数ぐらいが店にいてた。

 

俺は当然さきに「お先に失礼いたします」とご挨拶をして帰った。

 

ダンディーJR店の時は、12時36分の最終に乗って帰っていた。

 

遅れた方は、ダンディー一泊となっていた。 明石まで寝てタクシーで帰っていた為さん。

 

なつかしいでんなー!

 

「ダンディーアカデミー」初会合は、12月3日(火)にしようと思っている。

 

顔合わせでんなー。 当日はハイボール無料にしまっさかい、お友達お誘いの上ごさんかくださいませ!


11月26日(火)、ガキンチョ達おもろい。

昨日は、夜ガキンチョ達がほとんどであった。

 

フォアー前からの展開で、2球・3球・4球連続とやっていくと、着いてくるものとそうでないものに分かれる。

 

おばさまたちは、前に出た足が帰るまでに次を打っている。

 

ガキンチョ達は、あしの動かし方からシッカリ覚えよる。

 

この違いはどっかで出る。


11月25日(月)、2週間目の早朝出勤。

土・日でリズムが変わるから月曜日は眠たい。

 

そのうち慣れるでしょうかねー。

 

きのうの夜、重ね足フットワークをやっていた。

 

テニスやったけど、卓球はちょっと違うやろうねー。

 

飛びつきは、テニスにはあまり見られない。

 

バックは、同じように足をクロスさせないと間に合わない。

 

けど、この練習はシンドイでっせー!  まあーがんばりなはれや!

 

今日から「ダンディーアカデミー」の申し込みを開始いたします。


11月24日(日)、お楽しみ会11チームのリーグ戦。

昨日の土曜日は3ブロックによるリーグ戦であった。

 

今日は6チーム・5チームに分かれてのリーグ戦。

 

6チームのブロックであれば、二人団体なんで一人がダブルとシングルに出場するんでお一人10試合。

 

体力勝負でんなー。

 

それでも、土曜日と日曜日連続で出場している方もいた。 すごい体力でんなー!


11月22日(金)、9:55分お店に到着。

今日も間に合った。

 

昨日は、午後の団体レッスンで俺も経験したことが無いことが起こった。

 

俺がレッスンしているときは、次の方が球拾いをしながら俺の話も聞いている。

 

「振り初めは、ラケットの先を下げて」と言っていて、それを聞いていた次の方が、それをまねるとすごい球が入った。

 

打った本人はもちろん、言っていた俺もびっくりした。

 

レッスン終了後、うまく打てた方は俺にではなく、俺に言われていた方にお礼を言っていた。

 

こんなこともあるもんでんなー! ってビックリした一日であった!


11月20日(水)、3日連続の8時起床。

今日も9時38分出勤。

 

昨日も朝10時からのスクール2時間、3時間個人レッスン、夜はガキンチョのレッスンと大忙し。

 

月・火の二日間とも、朝スクール9・10名となっていた。

 

「何を覚えたいですか」に「なんでも」・「全部」・「分からん」と回答はいろいろ。

 

今日何を覚えるかぐらいは、決めておいた方がええですよって回答している。

 

マラソンは時間との闘い、卓球は相手との闘いではあるけど自分との闘いである。

 

がんばりなはれや!  おまえもなー!って言われそうでんなー!



カレンダー

<< 2019年12月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ホームページ

最近の記事

バックナンバー

最近のコメント

プロフィール

書いた記事数:1578
最後に更新した日:2019/12/06

記事検索