12月4日(月)、エクセルを覚えたい。 誰か・・・。

昔、サラリーマンの時代に淀屋橋本店に転勤になった。

 

ワープロも見たことがないのに、「この文章を書いて袋とじにし、全大臣の印鑑を貰って来い」という指示を受けた。

 

誰も教えてくれづ、パソコンを長い間使ってワープロを覚えた。

 

全大臣の印鑑を貰うためには、早く作成しないと大臣が変われば貰い直しになる。

 

何とか1,5センチぐらいの厚みの書類を完成させて、労働省へ新幹線で。大臣は数十名いるらしい。

 

直接言っても、何年かかるかわからんので「塩川正十郎の秘書」にこねを使ってなんとか。

 

それからパワーポイント・エクセルと覚えていき、本店の研修資料を作った覚えがある。

 

今使っているにが「ウインドウ7」らしい。

 

俺が覚えた時の機能の使い方がまるで違う。

 

今お店のパソコンは、動きが悪いんでノート型パソコンでこのブログを書いている。

 

今までも大変やったけど、今からまだ覚えろということになっている。 誰か・・・・・!


12月2日(土)、ヨッシー退院記念サタデー杯。

もう既に、Aグループ・Bグループで始まっております。

 

12月初「ヨッシー退院記念サタデー杯」を20名ぐらいで始まっておりますよ。

 

来週の9日(土)は、ダンディー第1回忘年会ですよ。

 

是非ご参加の程よろしくお願い申し上げます!


12月1日(金)、ナイトゲームの日。

早いでんなー、もう12月。

 

12月9日(土)はダンディー忘年会でっせー。

 

当日試合の方もあるようですが、試合後にお越しいただくようにお願いしております。

 

食べ物に自信がおありの方は、持ち込みをお願い蒸し上げます。


11月30日(木)、俺の団体レッスンの日。

「本日は、無料レッスンにご参加いただき誠にありがとうございます」の挨拶ではじめ、何年たっても卓球スタイルが何一つ変わらないあなた方に「一つだけ帰るとしたら何ですか」の問いに、「無駄」(それは俺が言ったこと)としか回答が無かった。

 

それぞれ課題はたくさんあるでしょうが、一つ変えればごろっと変わりまっせー。

 

その一つが「フォーム」でしょうなーと言い、例としてお一人を選び1分間レッスンをして変わった。

 

けどすぐ戻った。

 

スイングの後の戻りを早くすれば、フォームは変わりまっせー。

 

今日もほとんどの方フォームを変えたけど、たぶん今日中に元え戻るであろう!

 

無料レッスンで、こんなに変えているのにねー!

 

昨日久しぶりに「ドライブおばさん」が来た。 俺が教えていた時の「ドライブ」の影も形もない。

 

昔、ドライブが出来ていた時はコースが少し狂っただけで俺でも取れなくなっていた。

 

それが60歳代半ばのできごとであった。

 

変われば変わるもんでんなー!


11月29日(水)、ナイトゲームの日。

今日の俺は、10時からセレブお姉さまたちのレッスンで12時半からは、法務局・保険局へ行かなアカン。

 

なのに、午後から俺にレッスンを入れよった。

 

それが済んでからで間に合うかが問題でんなー。

 

大変な一日になりそうでんなー!


11月28日(火)、ヨッシー明日退院&美人看護師同伴。

明日の29日(水)は、ヨッシーが美人看護師に見送られながら退院を迎えるようだ。

 

美人看護師付きのダンディーラインも見れなくなるのかねー。

 

ブラック企業としてのダンディーでは、こき使う段取りでおりまっせー。

 

朝から晩まで、ダンディー内リハビリでんなー!



カレンダー

<< 2017年12月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ホームページ

最近の記事

バックナンバー

最近のコメント

  • 12月2日(土)、ヨッシー退院記念サタデー杯。
    宮野蹴鞠
  • 11月28日(火)、ヨッシー明日退院&美人看護師同伴。
    宮野蹴鞠
  • 11月21日(火)、俺の担当時間は21時〜23時。
    宮野蹴鞠
  • 11月17日(金)、今日からスクール制度が変わります。
    s
  • 11月17日(金)、今日からスクール制度が変わります。
    宮野蹴鞠
  • 11月20日(月)、寒い月曜日。
    宮野蹴鞠
  • 11月14日(火)、写真入りブログが書けた。
    大卓少年
  • 11月14日(火)、写真入りブログが書けた。
    大卓少年
  • 11月3日(金)、ナイトゲームの日やけど3連休初日。
    卓球小僧
  • 11月3日(金)、ナイトゲームの日やけど3連休初日。
    7C

プロフィール

書いた記事数:1260
最後に更新した日:2017/12/11

記事検索