9月15日(金)、ナイトゲームの日 ・ 明日は「第91回メンズリーグ」。

昨日も、俺の独自開発した「巻き巻きサーブ」を男女お二人に教えた。

 

男性は、できた。 女性は、わけが分かっていない。 

 

結論に俺が言った言葉は、「一週間やればできまっせー」であった。

 

11本1セットに3・4本のサービスエース、または浮いた球を打たせれば「勝てる」って思いまへんかー。

 

試合は、サーブ・レシーブで始まるんでっせー。

 

こんな大事なこと、何で練習しまへんねんや。 って思う今日この頃であった!


9月14日(木)、俺の団体レッスン日。

俺の巻き巻きサーブをいろんな人に教えている。

 

一番早く覚えたのは、30歳女性で公式試合でサービスエースを取っている。 

 

高2三田女子、あずさ2号は完成に近づいてきたけど俺が見ている時でないと多分やっていないと思う。

 

ガキンチョの小5女子も俺が見ているときに使っている。

 

同じくガキンチョ小5・小6男子はまだいちびっている。

 

最初に教える時に、「覚えるのには、一週間かかる」って伝えている。

 

ほとんどが、一週間は続かなくて挫折しよる。

 

あんなサーブ(巻き巻きサーブ)は、昔はなかった。

 

俺も人のを見て、真似たら出来た。 

 

不自然な腕の振りなんで、マスターするには一週間かかることは実験済みである。

 

腕を振る(押し出す)速さがいるんで、時間がかかる。

 

俺でもできたんやから、すぐでっせー。 やって見なはれ! いつでも教えまっせー!


9月13日(水)、ナイトゲームの日。

昨日から大学の秋季リーグが尼崎ベイコム体育館で始まっている。

 

昨日も、京都から2校来ていた。

 

今日も、朝9時50分に店に着いたらもう来ていた。

 

早く1部に上がれたらええけどねー。


9月12日(火)、平常日の火曜日。

井上コーチが考えました。

 

尼崎市の団体戦に14チームの参加があった。

 

3名が確定しているとこと、未定のとこがあるんでそれを固定してはどうか。

 

でないと、いつまでやっても「次頑張ろうが出てこない」とのこと。 メンバーが毎回変わるから。

 

メンバーを固定して、井上コーチがそのチームを教える。

 

1チームは何名でもOKであるが、変更をしないこと。 こんなもんかなー。 どうでっかー!

 


9月11日(月)、思い出話 

俺の親父は、野球好きで大の阪神ファン。  阪神が負けたらテレビをつぶす。

 

そのせいか、俺は小学生から近所の野球部(4番・ピッチャー)に入ったけど、学校帰りに捕まっていやな野球の練習をやるという苦痛。

 

無事卒業し中学からも野球部で頑張ろうと思っていたけど、初恋の女の子が卓球部に入り寄った。

 

俺も追っかけて卓球部入部。  1年生だけで36名、卓球台3台、毎日山をめがけて走るのが日課。 毎回帰らない奴が居る。

 

けど、卓球は出来ない。 このままだと、初恋の女にもてない。 そこで俺は考えた。

 

体育館ドアーの針金入りをレンガでつぶした。 治すまでには数日かかる。 ほんで朝練。 卓球が出来た。 夏休みには学校NO1。

 

ほんで強くなれば、ほかの女の子にも持てる。 ファンレターが女子からくる。 サイン攻め。 卓球面白い。

 

勉強?卓球部・陸上部・柔道部・ブラスバンド部と入り、他ではギターを覚えグループサウンド結成(リードボーカル)。

 

酒・たばこ・麻雀・パチンコ・カンニングペーパー作り・・・プロ並み。  のち卒業不可に続く・・・。

 

てな具合の小・中・高校生生活を送っていた。   続く!


9月10日(日)、第2お楽しみ会。

ヒマな俺が考えました。

 

毎週土曜日のサタデーシングル杯を3部制にして、月〜金までに決定する。 飛び入りは、可能。

 

1部=うまい人   =5名〜10名

 

2部=そうでもない人=5名〜10名

 

3部=下手な人   =5名〜10名   各部入れ替え戦を実施。  どうでっかー!

 

日曜日のおたのしみ会も同様に考えております。

 

ご意見をどうぞお寄せ下さいませ! 



カレンダー

<< 2017年10月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ホームページ

最近の記事

バックナンバー

最近のコメント

  • 10月16日(月)、土・日の試合しまくるダディーが終了した月曜日。
    宮野蹴鞠
  • 10月3日(火)、パソコンが動かない。
    宮野蹴鞠
  • 10月3日(火)、パソコンが動かない。
    それ良いですね。
  • 10月3日(火)、パソコンが動かない。
    7C
  • 9月26日(火)、昨日も夜はヒマやったんで・・・・・・。
    ダンディーファン
  • 9月26日(火)、昨日も夜はヒマやったんで・・・・・・。
    こりてませんなぁ。
  • 9月10日(日)、第2お楽しみ会。
    無理ですなぁ。
  • 7月14日(金)、ナイトゲームの日。
    暴れん坊将軍?
  • 7月5日(水)、ナイトゲームの日。
    s
  • 6月17日(土)、メンズリーグの日。 明日は「第10回ダンディーカップ」
    Kuroki

プロフィール

書いた記事数:1218
最後に更新した日:2017/10/19

記事検索